« いよいよ終幕が近い…のか? | メイン | 書類を求めてニシヒガシ »

2005年10月16日

ロンドンで別れたら、すぐにアフリカへ


ただいま

そうね。
やっと帰ってきたわね、ロンドンに。
…でもね。
あなたが余計なことをしなければ、
そんな感慨深げに呟く必要もなかったわけよ。
わかる?

「ナナリー・ナナスタシア フレディ ここまで ありがとう」

いいのよ、礼なんて別に。
ただおとなしくしていてくれれば、それでいいの。
まぁ、さすがにこれ以上暴れることはないと思うけど。


きっとまた

…いいえ、けっこうよ。
それに、時々でいいから、
わたしにも求めるものがあるってこと、
思い出してもらえないかしら?


俺たち

願わくば、わたしとあなたたちの航海は、
これでおしまいにしたいわねぇ。

…それにしても、ライザさんはこれからどうするつもり?
あなたが海軍やめてネーデルランドに肩入れすると、
お兄ちゃんの立場が微妙なものになっちゃうんじゃないの?
海軍力がミドルトン家の売り物なわけでしょ?

…もうすこし自分の立場をわきまえて行動した方が
よろしいんじゃなくって?
ま、わたしが心配するようなことじゃないけどさ。


サンキュー

だから、お礼なんていいのよ。

…ところで、マクレガーは?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、晴れて自由の身になったところで、
いよいよ貸金庫の拡張を目指して船出することにしましょう。

目指すはカリカット!

そぉこ~にゆ~けば~
 どぉん~な金庫もぉ~
 ふ~え~るとぉ~ 言~うよ~♪

って、どこかの誰かも歌っているわ。

相棒もいよいよ冒険者に転職したことだし、
ペルシャとかインドとかの遺跡旧跡も巡ってみたいっ。
まぁ、まだ経験も浅いし、
そうそう大物は発見できないとは思うけどね。
そこは地道に、小さいことからコツコツと。
いつかアンコール・ワットだって見つけてみせるわ!

…いや、どんなに頑張ってもたどり着けないけど。

で、
小さいことからってわけで、
とりあえず棺桶なんかを発見してみたりして。


埋葬

ってゆーか、こんなもん掘り出さないでよ…。
いやまぁ、発掘っていうのは
所詮墓荒らしであることが多いんだろうけど、
これは… ただの棺桶じゃん…。

ちゃんと元に戻しておきましょうね。


キリンとかいそう

アフリカ大陸東海岸。
いかにも"サバンナ"って感じの景色がいい感じね~。
ヒョウとかキリンとか出てきそうよね~。
…ううん、キリングリューのことじゃないわ。

で、さらに北上すると、そこはペルシャの領域。
ペルシャといえば、これ。


色つき

鮮やかな彩色レンガで彩られた宮殿――
なんていうか、こう、アラビア~ンな感じよね。

あ、そうそう。
今回アフリカ東岸を北上中に、
相棒がとうとうガレー船を手に入れたみたい。


あらびゃん

念願のアラビアンガレー。
別名あらもじゃす。 …で、あってる?
この紋章って獅子だったっけ。
ガレー船にマッチしてて、いい感じよね。

でもね、この船、
生意気にもわたしの船より速いのよ!

…悔しいわ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月16日 19:58

コメント

こにちわ。
もじゃす乗りのツールとしてのコメントっす。
アラもじゃすはもじゃす最速の船です。
減量してあって乗り手の漕船スキルが高いと
ジベを凌駕する勢いです。

諦めましょうw
(^ー^* )フフ♪

投稿者 ぶん : 2005年10月17日 06:38

>マルさん(もしくはツールさん)

そうなのっ!?
じゃ、じゃぁしょうがないわね…。
今だけはわたしの前を走らせてあげても… よ、よくってよ。

投稿者 ナナリー : 2005年10月17日 16:24

あらびやんガレー 確かに速い船だねー
突然、浸水して急ブレーキかかることを除けば^^;

そっちの船より速いといっても、
戦闘力を犠牲にして、装甲はずしたり、補助帆くっつけてだからねぇ
何のために武装船で道中随伴してるかってことを考えると
ちょっと微妙な感じだね・・・・
ホントは先頭そっちに任せて、追従したい所だけど
漕船は使わないとあがらないしねー ジレンマですわ><

投稿者 相棒 : 2005年10月18日 00:02

漕船は、追従中でも使えますよー。

経験値もちゃんと入ってるみたいなんで、ナナリー特急に引っぱってもらうのが吉かと思います♪

投稿者 カイスト : 2005年10月18日 15:06

>カイストさん
ほっほぅ、追従してても経験が入ると…。
それはいいことを聞いたわ。

投稿者 ナナリー : 2005年10月20日 17:52