« ロンドンで別れたら、すぐにアフリカへ | メイン | アイルランドの冒険劇 »

2005年10月18日

書類を求めてニシヒガシ

相棒にペルシアンドレスってやつをもらいました。


秋の新作

って言うと、なんかわたしって
相棒にもらってばっかりに見えるわね…。
いや、実際いろいろもらってるけどさ。
でもでも、わたしだっていろいろあげてるのよ~。
例えばっ。

たとえば…。

それにしても、久々にスカートじゃない服を着た気がするわ。
わたしの記憶が確かならば、ジレ以来じゃないかしら。
…だいぶ前よね。
こう、なんていうか、
ちょっと落ち着かない。(笑

ま、まぁ、着てるうちに慣れるわよ。うん。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


前回の記事の話の流れと、上のタイトルの写真で
だいたいわかっているとは思うのだけど――

またカリカットに行ってまいりました。
今回の目的はコショウじゃありません。
それはわたし的に3番目くらい。

で、主な目的は何かというと、コレなのです。


5up!

インドで借りても世界で使える。
サンジャイも愛用のインド銀行をよろしく。

ってわけで、貸金庫を5つばかり増やしてまいりました。
これで壊したくない装備品も安心。
かさばる書類の保管にも最適っ。
いやぁ、カリカットの太閤さんって、太っ腹ねぇ。

…なんて名前だったかなぁ。
髭のおじさんってことだけは憶えてるんだけど。

そして、カリカットまで来た第2の目的が、コレ。


お仕事

買ったコショウを売らずにお届けっ。
なにしろ20樽だからねぇ。
おおよそ1万ドゥカート分。
ちょぉっともったいない気もするけど、
まぁ、しょうがないわ。
これも仕入発注書のためよ。

このお仕事だけでは、
それほど多くの仕入発注書はもらえないんだけど、
目的地がザンジバルってのが重要なの。

そう、ザンジバルでは、このお仕事が待ってるのよ。


象さんはもっと好きです

☆8つよ、☆8つ!

同じ象牙をヴェネツィアまで持ってくっていうお仕事もあって、
そっちはこれよりも多くの発注書が貰えるみたいなんだけど、
さすがにそっちまで行くのは面倒だってことで、
今回はこっち。

象牙30本ってのがちょっと大変だけど、
まぁ、リターンを考えれば安いものよ。
このふたつのお仕事を連続でこなすことで、
カテ4発注書の束が拝めるって寸法。

このコンボを達成するためには、
事前に依頼斡旋書をためとかなきゃならないんだけどね。

"大書類時代"とか揶揄されてるみたいだけど、
わたしは割と楽しめてるかな。
この書類集め。
ちょっと面倒な仕事をがんばって書類をためて、
ここぞというときに一気に使う。
その瞬間が結構楽しかったり。(笑


象さん…

その楽しみの陰で、
象さんが15頭もお亡くなりになってることを考えると、
ちょっと切なかったりするけどね。

乱獲はダメよ、乱獲は。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~



モラ破けたぁ~~~っ! ヽ(×△×)ノ

… … …

誰か心優しい人が、
わたしのために心を込めて作ってくれたり…、
は、しないよねぇ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月18日 19:39

コメント

こんにちは、見事な仕事コンボを決められてますね。
私も昨日からインドに向けて出発しています。
フォクトさんやカイセレコンビが一緒なので寂しくありません。
新しいお友達も増えて、昨日は総勢9隻の大艦隊。(チャットルーム使用)
ペルシアンドレスは人気の服のようですね~。流石ユーさんはずしませんね。
さて、昨日は結局モザンビークまでだったので、今日はカリカットに到達出来るのかな~。
ポルトガルのイベントと共になのですが。
モザンにはバスコ・ダ・ガマが待ってたそうですよ、英国人には会ってもくれませんでしたけど。。。
ではでは~。

投稿者 ウィルロード : 2005年10月19日 12:13

>ウィルさん
9隻の艦隊ってすごいわね…。
そんなの見たことも組んだこともないわ。
ともあれ、充分に気をつけて行ってらっしゃいませ。
まぁ、海賊も裸足で逃げ出すかもだけど。

投稿者 ナナリー : 2005年10月20日 17:55

倉庫増えて12個も使えるようになりましたっ
これで随分楽になるかな~ なんて思ったけど・・・
実際大して変わらなかったよ・・・ _| ̄|○

持ち歩く道具が多すぎるのかね、アラガレってピンネと違って
装甲3枚、船首船尾砲各1、特殊兵装2基設置できるから
手荷物増えちゃうし、こまごました冒険ブースト装備とあいまって
もういつもぱっつんぱっつんさー ^^;

投稿者 相棒 : 2005年10月21日 12:50