« アイルランドの冒険劇 | メイン | 大激戦のヨ・カ・ン♪ »

2005年10月21日

食べ放題… いやちがう、そうじゃなくって。

甲虫王者と書いて、ムシキングと読む。
ちょっと違うけど、まぁそんな感じ。
これはまぁ、納得できるわ。
では、ここで問題。

"海筋肉王"って書いたら、なんて読む?

答えは――


幽体離脱

… … …

読めるかぁぁあっ (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

ちなみに、こーいうことね。
http://www.fujitv.co.jp/viking/index2.html
サスケのパ○リ番組。
…厳密にはパ○リじゃないらしいんだけど、
まぁ、そんなことはどうでもいいわ。

で、相棒がなんでその海きんに君と戦っているのかというと、
彼がある物を守っていたからなのよ。
海きんに君をサクッと倒して出てきたもの、それは。


るーん

ファンタジー(幻想世界)マニア~なの基礎言語、
ルーン文字が刻まれた石碑なのであります。
この絵だと、どんなものかイマイチわかりづらいわね。
http://www.runsten.info/runestone/
ここの写真とか、かなり雰囲気がつかめると思うんだけど。
なんていうか、見れば見るほど不思議な気分になるわね。
ミステリーハンター魂がくすぐられるわ。
海南江さまに弟子入りしようかしら…。
あぁ、海南江さまっていうのは、
もちろんあの竹内海南江さまのことよ。

ちなみに、ルーン文字に関しての解説は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%96%87%E5%AD%97
ここを見るといいわ。
詳しく書かれているから。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


というわけで、
今週の不思議の舞台は、
ヴァイキングの本場、ストックホルム!
今回はここで、ミステリハンター・ナナリーが
ヴァイキングについて調べていきたいと思いま~す!


ここじゃないよ

いきなりカエレってか! (゚∇゚;)

なぁんで、ヴァイキングの本場に来たのに、
わざわざ離れたところで調査しなきゃいけないのよ!
くぉらぁ~、ヴァイキングについて教えなさいよ~。
地元の歴史なんだから、知ってるんでしょ~?

…いいわよいいわよ、わかったわよ。
アムステルダムに行けばいいんでしょ?
まったく、もぉ。

はい、来たわよ。
アムステルダム。


佐賀

サガ!
いいわね、そのゲーオタ心を刺激する響き!
へぇ~、口伝だったのねぇ。
それじゃあまとめるのも大変だったでしょ。
続編の"ロマンシング~"とか"~フロンティア"はどこにあるの?
もったいぶらずに出しちゃいなさいよ。


ふれいや~

やぁねぇ。
金にものをいわせて、なんでも自分の思うようにしようとする人って。
…あぁ、この場合は神様か。
なんともまぁ、物欲にまみれた神様ですこと。
でも、そこで"金などいらぬ"って突っぱねるドワーフさんて素敵だわ。
それでそれで、いったいどんな条件をつけたの?


…あれ、剣?
わたし剣の話なんてしてないよ?
ドワーフさんが出した条件ってのはどうなったの?
どうなったのよ、ねぇ。


夜切っちゃダメダメ

わたしはだいたい、お風呂上がりに切るんだけどね。
爪は。
だって、その方が切りやすいじゃない。
適度に暖まって、しなっとしてて。
あぁそうそう、
あの爪切りについてるヤスリが嫌い。
あれで爪をゴリゴリやるのって、凄く気持ち悪いのよ。
だから、いつも切りっぱなし。

…じゃなくってっ。

爪の話なんてしてないわよ!
…いやしてたけどっ。
わたしが聞きたいのは、そんなことじゃないの!
これじゃいつまでたっても、
ミステリーをハントできないじゃないの。
ミステリーハンターの名折れだわっ。

『必要な情報がそろいました』ぁっ!?
揃ってないっ!
ぜんっぜん。

あ、こら学者っ。待ちなさいよっ。


にやり

あんたは呼んでないっ。

って、なんで出てきた!?

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月21日 18:17

コメント

甲虫王者はサブタイで、ムシキングの当て字じゃ無いと思うの・・・
しかし・・ 海筋肉王ね・・・ あの腹筋様を思い出すけど(笑)

はっ! Σ(OдO;
まさか・・・ 我々はとんでもない勘違いをしていたのかもしれない!!
まず、「海筋肉王」という文字を見てくれ!
俺たちは、「海」「筋肉」「王」と別けて意味を模索してしまうが
真の意味は「海筋肉」をうまく処理することで見えてくるんだ

まず「海筋」これは海上におけるスジ、ラインを意味している
これは、きっと海岸線をさしているに違いない・・・
そして「肉」文字通りのニクではなく、
これは形意文字として置かれているんだ・・・
まず、外側の「| ̄|」を海岸線に見立てると、
船が停泊している港に見えてこないか?
港のある海岸線はえてして湾になっていることが多い

つまり、「海筋肉」を訳すなら今の言葉で言う「湾」つまりベイ!
残りの「王」をそのまま訳せばキング
あわせて「べイキング」、この言葉が北欧に渡った時になまって
バイキングになったんだ!
つまり、バイキングは日本発祥の言葉だったんだよ!!!AA略

投稿者 相棒 : 2005年10月21日 23:17

昨日はリスボンでばったりお会いしましてどうも~(^-^)

ちょっとネムネムだったのですばやい返答できませんでスミマセンでした(笑)

↑上の説ですが・・・ノーコメントで(笑)

投稿者 ファビアン : 2005年10月23日 10:44

>ファビアンさん
その節は、大変お世話になりました~。
今度はこちらがお助けする番ですので、
なにかありましたら遠慮なくどうぞ~。

投稿者 ナナリー : 2005年10月23日 23:49

ユーシスさん、スルーされてる(T^T)

投稿者 カイスト : 2005年10月24日 15:45

みんなスルーしすぎ、ひどすぎる~~
どこの学会にも発表していない、最新の学説なのに!!
こうなったら自分で反応してやる~~

ΣΩ ΩΩ<ナ、ナンダッテー!?


・・・orz

投稿者 相棒 : 2005年10月24日 17:22

そんなことより、
「学会に復讐してやるー!」
っていうフレーズを唐突に思い出したわ。
…なんだったかは思い出せないけど。

投稿者 ナナリー : 2005年10月24日 18:50