« やっと祭に追いついた | メイン | ハッピーワインって、意味わからないから… »

2005年11月04日

ワインを求めてかかとを鳴らし

目指すはワインの名産地ってことで、
とりあえずイタリア半島から攻めてみることにしたわけ。
で、めんどくさいな~と思いつつアンコナに立ち寄ってみると、
そこでおかしな3人組がマークをテカテカさせて待ってた。


ロリとふとっちょと…

ふとっちょとイケメンがロリに詰め寄ってるっ。
なにやら一大事な予感。
これは助けに入らなきゃいけないかもね。

ちょっとあなたたち、いったい何の騒ぎ?


リュシアンは右

何っ、毒蜂一派ですってぇっ!?

…て、何? (・ー・*)
他の海賊と云々ってことは、
ひょっとしてあなたたち海賊っ!?
さてはそこのいたいけな少女を、拉致監禁しようとしてるわね。
許せない、そんなの許せないわっ。


ディートリヒは左

んななっ!?
連れ去るだけでは飽きたらず、
よもやこの子を食べようだなんて…。
いったいどこまで非道なの?
あなたたち、人間じゃないわっ。

おまえがリーダーかいっ! ヾ(°∇°*)

やっ、やられたわ…。
まさか、このどう見ても子供にしか見えない女の子が、
毒蜂一派とやらのリーダーだなんて…。
ホント、恐ろしい世の中になったものだわねぇ。

ところで、毒蜂一派って何?

「…そうだ! いいこと思いついた!
   街中で飲まなきゃいけない理由はないわ!
   そうよ 1樽まるごといただいちゃえ!」

ちょっとまてぇ~いっ。
いただいちゃえって、まさか酒場から盗もうとでもいうわけ?
ダメよそんなの。
まるっきり泥棒じゃないのっ。
いくら海賊だからって、泥棒はダメよ。


こいつらは…

オー! じゃないっ。
ちょっとは躊躇するとかしなさいよっ。
あっ、待ちなさいっ。
どこへ行くのっ!?

「これは泥棒か… 栄えある毒蜂一派が」(リュシアン)

そこっ、悩むフリだけしないっ。


…と、
気がついたら目の前に見知らぬ少女が…。


いつからそこに?

んー、
名前が出航所役人さんと重なってて、
激しく読みづらいわ…。
えぇっと、ジュリア…さん、でいいのかしら?


ぱぁぱぁ

…いや、そんなことわたしに言われても。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


なんかさ、
すっごい既視感があるんだけど…。


でじゃぶ

…またお腹が空いて動けないとか言い出すんじゃないでしょうね。
そんなことをちょっとでも言った日には、
ゆで卵をキレイに剥いて口の中に押し込むわよっ。


樽?

樽ねぇ…

酔っ払いの分際で、そんな自信満々に言われてもねぇ。
まぁ、わたしは酔っぱらっている人には逆らわない主義だから、
ここはおとなしく話を聞いておくけどね。
それにしても、わざわざ外に出て樽に入って寝るなんてねぇ。
よっぽどお酒の臭いが恋しかったのね。

しかもアレでしょ?
そのまま持って行かれちゃったってことは、
ご丁寧に蓋まで閉めてたってことでしょ?
ホント、酔っ払いのやることって、よくわからないわ。

しかし…、おかしな3人組か…。
ワイン樽を盗んでいった3人組…。
まぁ、あいつらのことよね。

…あれを探せっての?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


トリエステの酒場には、こんな名前の女の子がいたわ。


グルメっ娘(こ)

…でっかい嫌な予感がする名前だわ。
こーいう適当な名前をつけられてるイベントキャラは、
だいたいにおいて神経を逆なでするような話し方をして、
無茶な要求を突きつけてくるのよね…。


文学気取り

それが問題って…。
どっちでも好きな方を食べればいいじゃない。
満足できなければ両方。
てゆーか、収穫のお祝いのご馳走をひとりでいただくのですか。
なんてゆーか、寂しいわね…。


まてぃ

…はぁ? (゚∇゚;)

お嬢さん、カウンターはあっち。
そしてわたしは、キュンキュンのウェイトレスでも
萌え萌えのメイドさんでもなくってよ。
どうぞご自分でカウンターに行って、
シェフのこだわり料理でも食してらっしゃいな。


満足

そりゃどうも。
あなたのお役に立てて、光栄だわ。
まがりなりにもグルメを名乗るなら、
やっぱ美味しいものは自分の足で探さないとね。


そしてひとり

その飲んだくれてる人たちに、
あなたが美味しいと思った料理をふるまってあげたら、
もっと楽しくなると思うわ。

ま、おしゃれじゃあないかもだけど。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年11月04日 18:07

コメント

 先ほどはどうも、突然話しかけて失礼しました。
いつも楽しく拝読させていただいてます^^
 リンクさせていただきますね^^

投稿者 アンナ・スコット : 2005年11月06日 03:58

 連続投稿失礼します。
上のURL間違いでした。。。
 正しくは、
http://skipper.blog32.fc2.com/
 こちらです。
失礼しました。

投稿者 アンナ・スコット : 2005年11月06日 04:00

>アンナ・スコットさん
リンクありがとうございます~。
こちらからもリンクさせていただきましたので、
これからもよろしく~。

投稿者 ナナリー : 2005年11月07日 20:40

終わってしまえば懐かしさも覚えるワインイベント
皆さんたのしめたでしょうか~
個人的には、結構楽しかったかな
なかなか入るタイミング合わなくてやきもきもしたけど・・・

しかしまあ、毒蜂さんもお騒がせだけどさー
一番のお騒がせは、ウェービーブロンドの赤い人だよね
まあ、読んでくれてる人は判ってもらえると思うけどさ

投稿者 相棒 : 2005年11月10日 00:27

>相棒
なに? よくわかんないんだけど…。
ちょっとわかるように言ってみてもらえる?
ねぇ。

投稿者 ナナリー : 2005年11月10日 17:39