« ハッピーワインって、意味わからないから… | メイン | 駆け足、よぉ~いっ »

2005年11月08日

北海でタラタラしてるんじゃないわよ

久々にロンドンに帰ってきたら、
新しい爵位がいただけました。


よくぞここまで

晴れて"准"の字がとれました~。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
とはいえ、まだまだ六等…。
貴族への道は、果てしなく遠いわ。
てゆーか、貴族になれるまで生きていられるのかしら…。
うーん…。
なんか、貴族になるっていう夢が、
途方もないものなような気がしてきたわ。
いや、実際、途方もないものなんだろうけど。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ロンドンで爵位をいただいてあれこれと報告を済ませたら、
いよいよ木材を仕入れるためにオスロに向かって出発。
北海を調子よく北上していたら、
イベントマークを掲げた船が、視界に入ってきたわ。

…こんなへんぴなところで、イベント?
いったい誰かしら。


あなたはだぁれ?

…漁師?
漁師って、まさか…。


髭の漁師

あー、
やっぱりあなただったのね。
港を出てから数日って言ってたけど、
なんだかずいぶんと遠いところまで来たのねぇ。

にしても、この海の真ん中で座礁って…。
あなた、ちょっとばかり器用すぎてよ。
それとも、そこだけなぜかボコンと出っ張ってるのかしら。
…わたしも気をつけなきゃね。

で、なに。
ヘルデルまで引っ張れって?
あのねぇ。
わたしの船はタグボートじゃないのよ。
相棒のガレー船ならともかく。
わたしの船にそんな力仕事させないでちょうだい。


同じ人?

えーっと、
ひょっとして、あなたさっきの漁師さん?
なんかずいぶん顔が違うような気がするんだけど…。

…ま、いいか。
この人に始まったことじゃないし。


畜生

こんちくしょうが口癖。
あまりいい口癖とは言えないわねぇ。
できたら早めになおした方がいいわよ~。

不漁で笑われた、ねぇ。
それはご愁傷様。
あいにく、わたしは不漁なんて経験したことがないから、
その気持ちはちょっと分かりかねるわ。
ごめんあそばせ。

不漁だけに、いっそグレてみるっていうのは、どうかしら。
漁師なんてやめちゃってさ。

…ダメ?
そう…。
いいアイデアだと思ったんだけどなぁ。


どんな顔

いや、とりあえず帰ってあげなさいな。
待っててくれてるんだからさ。
馬鹿にされようが、笑われようが、
そんなのどうでもいいじゃない。
捕れないものは仕方ないわよ。

そんなつまらない見栄のために、
大事なものをなくしたって知らないんだからね。


タラタラ

結局、そこにこだわるんかいっ ヾ(°∇°*)
だいたい、そのタラ10樽を揃えるのはわたしなんでしょ?
自分は何もしないくせに、なぁにが"俺と一緒に"よ。

まぁ、タラ10樽(匹じゃないところがミソよね)くらい、
わたしにかかればものの数分で釣り上げてみせるわ。
言っとくけど、あなたの見栄のためじゃないわよ。
オポルトで待ってる奥さんの為なんだから。

そこんとこ、勘違いしないでよねっ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年11月08日 19:23

コメント

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。

漁師って確かに座礁してるとか言ってる割には沖のほうにいますよね。
私も自分のBlogに「沖合いなのに座礁した漁師」とか書きましたし。
居る場所は、サーバーが違うせいかもしれませんが人によっても違うのかもしれませんねえ。
私の場合はマディラ前だったので、確かに数日で着く所だなとか思ったんですけどね。

投稿者 くれは。 : 2005年11月09日 13:57

>くれは。さん
はじめまして~&いらっしゃいませ~。
ほほぅ、あの漁師っている場所が違うんですかぁ。
これはなかなか興味深い…。

投稿者 ナナリー : 2005年11月09日 19:50

結局ワイン集め頼まれたけど、終わらせられなかったよ~^^;
こんばんは、ウィルです。お元気ですか。
くれは。さんって、私の知り合いのミリアちゃんのお知り合いの・・・。
ま、それはおいといて、その漁師さんですが、
なんか両方に居るんですって。
終わったのでネタばらしですけど。
んで、ナナリーさんが見つけた方の発見pointが報酬ワインが多いのだとか。
そんなのも、面白いな~と思った次第です。

あ、そう言えばブログのタイトルが変わりました。
「コロクのコログ」には残念ながらなりませんでしたけど・・・。

投稿者 ウィルロード : 2005年11月10日 00:27

うーん、この頃はイベント佳境だね
点と点が繋がった感じ、ゴール目指して一直線

>>あいにく、わたしは不漁なんて経験したことがないから

この行は意義アリだね~ あったんじゃないの~?
過去にさ・・・ 魚釣れなくって苦労したこと(ニヤニヤ

投稿者 相棒 : 2005年11月10日 00:37

>ウィルさん
お久しぶりです。
なるほど、2か所で座礁してるんですねぇ。
うちはたまたま運が良かったってことか。
今回はイベントにも成否の分岐があったりして、面白かったですね。
失敗したときはブロガー泣かせではあるけど…。

>相棒
過ぎたるは憶えざるが如し、よ。

投稿者 ナナリー : 2005年11月10日 17:37

はじめまして。愛読しております^-^
新国家への移籍のため、イングランドイベントを途中であきらめてしまったので、その先のストーリーを知ろうと、よく見に来ています。

いきなりTBいれてすいません。もし偶然ロンドンに居合わせるというようなことがあればみにきてくださいな^-^

お邪魔しました。イングランドイベント・レポ期待しております

投稿者 ・ダ・モモコ : 2005年11月12日 14:42

>国技桃子さん
はじめまして、いらっしゃい。
ちょっと時間が合わなくて、バザーに伺うことはできませんでした…。
次の機会があれば、今度こそっ。
イングランドイベントも、いよいよ終幕間近です。
最後の大暴れ(してるのか?)にご期待ください。(笑

投稿者 ナナリー : 2005年11月14日 13:48