« あにばーさりー、ってやつ | メイン | フォトジェニック・ナナリー その3 »

2006年01月20日

目印は人骨。それってどうよ。


ジンコッツ

人骨のあたりを調べてみよう!
さあ、何が出てくるかなぁ?(某教育番組風)

てゆーかさ、
人骨のあたりを調べる前に、
まずその人骨を気にした方がいいと思うのよね。


過去の絵

何かのオブジェみたいに、整然と積まれてるよ。
自然にこうなるとは、ちょっと思えないよね。
ひょっとしてここ、危ないところなんじゃないかな…。
人食い族とか、首刈り族とか…。
あ、
プレデターかもしれないわ。

とにかく、遺体をこんな風に放置した犯人が、どこかにいるのよ。
許せないわ。
こうなったら、このサレコウベに直接語ってみてもらうしかないわね。
ちょっと、マクモニーグル呼んできてくれる?

わたしはそこのところを掘り返してみるから。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あ…、なんか、人の頭みたいなのが出てきた…。
硬くて…、ゴツゴツしてて…、とても逞しいわ。


はーい

誰や、オッサン (ーдー;)

へぇ、手前、セレウコス1世ってぇケチな国王でして…。
紀元前の昔から、ここでこうして誰かに発掘されるのを待ってやした。
こうして掘り起こして頂いたのも、何かの縁――

国王? あんたが?
どう見ても着るものすら満足に揃えられない、
惨めな大理石像じゃないの。
国王なら、もっとちゃんとした豪華な服装をしてるものじゃないの?

そう言われやしても、手前、造られたときからこの風体でして…。

仮にあんたが国王だとしても、
その国の規模もたかが知れてそうね。
国の名前を言ってご覧なさい。
どうせ聞いたこともないだろうけど。

へぇ。
一応、シリア王国ってぇ国を築きやした。

しっ、シリア…?
あんた、シリアって言ったら、あの中東の…。

その筋では、それなりに名の通った国王でやんすが…。
そうですか。姐さんの耳までは届いてやせんでしたか。
手前もまだまだでやんすなぁ。

そ、そうねぇ。
もうちょっと努力して有名になってもらわないと…、
こ、困るわ。
うん。

一時期はプトレマイオスとの抗争もありやしたんでねぇ。
あっち(エジプト方面)に興味のある姐さんなら、
もしやとも思ったんでやすが…。


仁義なんてない

えぇっ!?
あのプトレマイオス朝と?
ちょっと、マジなの?

へぇ。
まぁ、実を言えば手前が死んだ後のことでやすが…。
それに、手前自身は、そのプトレマイオス1世の子供に殺されてやすので。
あまり偉そうなことは言えねぇんでやす。

そうなの。
あなたもなかなか大変な人生を歩んでいるのね。
でも、それでも王様なんだから、
ちょっとくらいいい思いもしたんじゃないの?

そうでやすねぇ。
若いころはかのアレクサンドロス大王の舎弟として
働かせていただいていたこともありやしたので、
それなりにいい思いはさせていただきやしたねぇ。


大王の死後

へぇぇ!
あのアレクサンドロス大王の!
すごいじゃない、あなた。
身なりはアレだけど、思った以上の大人物なのね。
それならそうと、早く言いなさいよぉ。
そしたら、もっと丁寧に掘ってあげたのに。

そう言われると照れやすねぇ。
って、なんでやすか、その手は。

え、まさかそんな偉大な英雄から、
なにも貰えないなんてことないわよね。
何が出てくるのかな、って思って。

名君のオーブくらいしか、
出せるものはありやせんが…。

名君のオーブぅぅ?
なによそれ、統率+1じゃないの。
いらないわよ、そんなもの。
よりによってぇ…、もぅっ。
失礼しちゃうわ!

失礼なのはどっちでやすか…。
報告すれば依頼斡旋書が3枚くらいは貰えやすよ。
そのあたりでどうかご勘弁を。

もういい。
もっかい埋まってろっ。

ひ、ひどい~。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


一通り書き終えた後に、
なんでこんなこと書いたんだろうって思うことあるよね。
今がちょうどそんな感じ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年01月20日 01:32

コメント

あ・・あるある・・・。
まぁ、大体そう言うのはあんまり続かないんですよね。
あぁ・・・ウィル爺ちゃんどこに行ったのかなぁ(遠い目・・・)
何だか、・・・だらけになっちゃった^^;
シリアという国名は私でも知ってますよ。
うーむ・・・本当に大航海時代(オンライン)って奥が深いな。
あ、そうそう。最近ヨーロッパの片隅でマダム型航海者が発掘されたそうですが・・・。
ふとっちょ型はなかなか戻れません^^;

投稿者 ウィルロード : 2006年01月20日 02:17

>ウィルさん
マダム、また海に戻ってきたみたいですね。
わたしはまだお会いできていませんが、
ヌッコママがお話ししたみたい。
なんか、わりと戻ってくる人多いよねぇ。

投稿者 ナナリー : 2006年01月22日 04:50