« こんなにも学校に行きたいなんて | メイン | 瑠璃色の海で »

2006年02月24日

やっぱりななをならべたい

みんな、久しぶり!
元気だったかな~!?
わたしはそれなりに元気だゾっ。

…と、一月近く放置してきた気まずさを
ハイテンションで乗り切ってみようという試みを実行中…。

さて、わたしがいない間に、
世の中は運命の2月22日を迎えていたようね。
わたしも遅ればせながら(と言っても1日だけど)、
さっそく世界の変化ってものを体験してみたわ。

とりあえず一番最初に確認できるものとして、
キャプテンバッグと統合されたバインダーね。


まとめればいんだー

バインダーが統合されたのはいいわね。
でも、地図がレシピの下に潜っちゃってて、
微妙に不便になったような気もするわ。
でもさ、このキャプテンバッグってのはどうなのよ。
何を入れるのがナイスなのかさっぱりだわ。
奪われて困る消耗品なんて、リボンと依頼斡旋書くらいかしら…。
あとは回航許可証?
でも、回航許可証ってバッグに入れると使えないのよね。
あれどうにかならないものかしら。

ま、とりあえずリボンと依頼斡旋書を入れときましょう。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


で、副官よ。副官!

とうとうこの日が来たって感じよね!
どうやらわたしはいつの間にかアテネにいたみたいだし、
ちょうどいいからここでナイスな副官をゲットするぞーっ。


濃い面々

ヒゲの運び屋って、なかなかいいわね。
機関長…じゃなくって、航海長にするならこういう男がいいわ。
賞金稼ぎは却下。
あたくしのクリムゾン・サイレンは戦闘艦じゃなくってよ。
そしてサイレンが鳴ったら外に出てはダメよ。

シスターは…萌えるわ。
シスターじゃなくてプリーステスなあたりがミソ。
飾りとして置いとくなら、この娘しかないんだけど…。

でも… 世間がわたしに求めるものって、そーいうのじゃないんじゃない?


てゆーか、そもそもわたしってなんでここにいるんだっけ?
長く丘に上がってると、どうも記憶が…。


やりかけの仕事

…あれ。
こんな仕事、請けてたっけ…。
しかも行き先、アレクサンドリアじゃないの。
なーんでわたしったらアテネにいるんだろう…。

ま、いっか。
ちょうどいいから、アラブ圏で他の副官候補を探そ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


久々の航海は疲れるわねぇ。
ってわけで、アレクサンドリア到着。
とりあえず仕事は後回しにして、
休憩所に副官を探しに行きましょう。


不吉な

おぉ、いた。いたわっ。
やっぱわたしにふさわしい副官は、イケメンのアラブ人!
コレよ。コレしかないのよ。
エキゾチックなカーラたんもソソるけど、
なんか人気があるみたいだから、わたしはあえて避けるわ。

しかし、だがしかし。

あまりにも名前がよろしくないでしょ、あなた。
交易商人でハサンって…。
ありえないっつーかなんつーか、
どこでそんなに下手な買い物したのよっつーか。
某室井氏の親戚? みたいなっつーか。

ちょっと雇うのに躊躇する名前よね。
狙ってるのかしら。


名前に負けるな

かなーり迷ったけど…、
何度も他を当たろうと思ったけど…。
めんどくさかったから、あなたに決めたわ。


合体されました

今後ともよろしく

こんごともよろしく

コンゴトモヨロシク

… … …

アンタはどこぞの悪魔かっつーの。
なーんか口が悪くてムカつくヤツね。
"見る目があるようだな"ですって?
えぇ、あるわよ。だから何?

と・も・か・く!
わたしの部下になったからには、
まずその不吉な名前から改めてもらいますからねっ。

名前かぁ… そぉねぇ。
ワーヒド、イスナーン、サラーサ、アルバア、ハムサ、スィッタ、サブア──
そうね。あなたの名前はサブアがいいわ。
サブア・アブラハムなんてどうかしら。
ほら、

アッブラハッムに~は、しっちにんの子
   ひっとり~はのっぽで あっとはっチビ♪

って歌がある(あった、かな)でしょ。
アラブ人には名字がないそうだから、
アブラハムはお父さんの名前になるわね。
違うわよ! 油ハムじゃなくって、ア・ブ・ラ・ハ・ム!
エイブラハムよっ。
エイブラハム・リンカーンのエイブラハムよ。

…誰よそれ!

思いっきり英語な発音はイヤ?
ったく、贅沢ねぇ。
なら、イブラヒムならいいでしょ。
サブア・イブラヒム
はい、決まり。

そういえば、まだあなたの特技を聞いてなかったわね。
押しは強い方? そう。
たまには引くことも必要だと思うけど、そっちは?
…ダメ? まぁいいわ。

うん、だいたいわかった。
こんな感じでどうかしら。


押してばかりの人生さ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、役にたつかどうかわからない副官も雇ったことだし、
請けたお仕事を片づけるとしましょうかね。


アラブ版解体新書?

なんか難しそうなのが出てきたわね…。
あなた読む?


まだまだ始まり

…やっぱあなた、なんかムカつくわ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年02月24日 17:18

コメント

新ランキングのご案内

オンラインゲームに特化したランキング「MMO@BlogRanking」を立ち上げました
http://blog.in.arena.ne.jp/。
攻略法や他人のプレイ日記などオンラインゲームとBlogは
非常に相性の良い物と思っております。
更新Ping、トラックバックPingによる最新記事反映にも対応しております。

現在カテゴリは「Ultima Online」「信長の野望Online」「大航海時代Online」
「FinalFantasy XI」「リネージュ」「リネージュ2」「Ragnarok Online」ですが
今後、要望の多いものは新カテゴリとして用意する所存です。

一度ご来場の上、ご参加を検討して頂ければ幸いです。
宣伝失礼致しました。読んだ後は削除して頂いて結構です。
重複しないよう最新の注意を払っておりますが今後このような
コメントが迷惑な場合、下記アドレスまでURLをご連絡願います。

MMO@BlogRanking運営事務局
admin@blog.in.arena.ne.jp
http://blog.in.arena.ne.jp/

投稿者 Anonymous : 2006年02月27日 10:55

 初めまして、いつも拝見しております。
私もハサンを雇いました。
偉そうな口調が気に障りますが、甲板掃除を率先してやってくれてるので許してやる気持ちになってます。
 私は商人なので、ハサン=破産に繋がる感じがしてやっぱり即改名させました。
 今後も楽しみにしてます。

投稿者 レオン : 2006年02月27日 12:03

コピペの宣伝にレスするのもアレですが…、
ここは意思表示の為にひとつ。

「あたくし、ランキングのたぐいには興味ございませんの」

わたしが大航海時代onlineを楽しんでブログを書いて、
そのブログで皆さんが楽しんでいただけるってのが
わたしの理想。
有名になりたいっていう願望が無いといえばウソになるけど、
だからといって人と順位を争っても仕方ないわ。
第一、他の人のブログはわたしも好きだから、
それと比べるなんてねぇ…、ありえないありえない。

>レオンさん
はじめまして~。
うちの彼は、まだロクに働いてくれたことがありませぬ…。
いつも船倉で偉そうにふんぞり返ってます。
あのカボチャハムめ…。
いつか船倉で猫を育てさせてやるわっ。

投稿者 ナナリー : 2006年02月27日 18:43

おかえりーー
うちの副官は、パッと見 軍人さんな盗賊の姐さんよ。
地味に育ってきてるけど、一度も仕事はしてないや。
まぁ、気長に見守ってやろうw

投稿者 ルクレ : 2006年02月28日 21:18

>ルクレさん
ただいま~。

相変わらず仕事する気がないらしいウチの副官ですが、
早まって凝った名前もつけてしまったので…、
不出来な子でも付き合っていこうと思っております。

…優秀じゃなくてもいいから、ちょっとは働け。

投稿者 ナナリー : 2006年03月01日 19:39