« MAD? Tea Party | メイン | そぉれ、アンコール♪ »

2006年11月22日

無限1up

だいぶ前に、一度捨てちゃった“保管スキル”なんだけど、
最近どうもこのスキルに注目が集まってるみたいだから、
ちょっと取り直すことにしたのよ。

んで、釣りのついでにお魚さばいたりして、
ぼちぼち上げてたんだけど。
鮭漁で立ち寄ったベルゲンで会ったフォクト氏が、
わたしにこんなことを言うのよ。

「保管ageなら、卵やらなきゃナンセぇンスっ!」

へぇ~、そんなもんなのかぁ。
なんて思いつつ、
とりあえず彼がそう言うならやってみようかなぁってことで、
ベンガジ投資で「旅人の食料調達術」っていう保管レシピを手に入れて、
カルヴィで卵と「畜産秘伝・鳥の章」を購入。


はい、70個

まずは、買えるだけの70個からスタート。
ま、とりあえず小一時間くらいやってみましょうか。


きゅぴーん

卵をありったけ孵化させて、
それをまた卵に戻して…。
そんなののどこに“冴え”を見出してるのかよくわからないわ。

… … …

ふぅ。

卵も100個単位になってくると、
孵すのも一苦労になってくるわねぇ。
養鶏場の気分ってやつ?


いっぱいいっぱい

あれっ?

もう船いっぱいになっちゃったの?
うそぉん。
まだ小一時間も経ってないわよ~。
なんていうか、恐ろしい繁殖能力よね。
ネズミさんもビックリ?

…さて、と。
この大量の卵をどうするかなぁ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年11月22日 02:07

コメント

冴えわたる養鶏業者…
卵の錬金術師ってヒヨコのオスメスを見分ける作業だったんだんですよ!

投稿者 由乃 : 2006年11月22日 12:44

>由乃さん
卵の錬金術師、いい!(笑
練金っていうほど、お金にならない術師だけど。

投稿者 ナナリー : 2006年11月22日 20:46