« 坊さんがモラを売る | メイン | 謎の都市は奇岩にひそんで »

2007年04月25日

わたしの胸を躍らせた

街の本屋をふらふらしてたとき、
わたしの目に飛び込んできた一冊の文庫本。


イラストがいいね

海賊っ?

アラビアンっ!?

逆ハーレムっ!?

なんて、わたしの胸を躍らせる単語が並んでるのかしらっ。
これはもう、買うしかないじゃない!
もうね、大航海時代の船長なら、一度は読んどけって感じよね!?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


んで、読んでみた感想。

海賊…?
なんで、海賊=正義者みたいな扱いなのよ。
まぁ、あくまでファンタジー世界のオリジナル設定なんだから、
そうだと言われれば受け入れるしかないんだけどさ。

アラビアン…?
王様のことをスルタンとか言ってるから、
字面だけを見れば、まぁアラビアン。
でも、こう、アラビアンの空気はあまり伝わってこないわね。

逆はぁれむ…ぅ?
主人公(♀)以外の登場人物がイケメンや美少年だっていうだけで、
これは決して逆ハーレムの決定版ではないわっ。
恋愛要素皆無だし。
看板に偽りありすぎよ。(笑

とまぁ、気になる部分は多々あれど…、
読んでる間はわりと楽しめたのでヨシとします。
途中のどんでん返しは、わたし的に結構効いたし。

んー、

★★★☆☆(ほしみっつ)ってとこかな。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2007年04月25日 19:01

コメント