« わたしの胸を躍らせた | メイン | 清潔で美しくすこやかな毎日をめざして »

2007年04月27日

謎の都市は奇岩にひそんで

われらが山百合会の、深夜組組長ロサ・ギガンティア嬢。
(えぇ、いつも通り勝手に言ってますとも)
人呼んで、白薔薇様。

余談だけど、ギガンティアは“巨大な”って意味なのだそう。
んで、キネンシスは“中国の”で、フェティダは“悪臭のある”なんだって。
… … …
悪臭のある…? いいの? そんなんで。

と、余談は置いといて、
その白薔薇様のまたの姿である「十南舞」ちゃんが、
「カッパドキアを見に行かない?」って誘ってくれたので、
とるものもとりあえず、ついていっちゃいましたっ。

だってさ、遺跡よ遺跡っ。
これがついていかずにいられるかっつーの!
カッパドキアってなんだかよくわかんないけど、
やっぱ血が騒ぐわよね!

しかーも、
途中でこんなことを言われちゃった日にはもぅ。


見てはならぬ

見てはいけない場所とかもっともらしく言っちゃってるけどさ、
これってつまり、ぜひ見てくださいってことでしょ?
やっちゃいけないってことは、
やりたくなっちゃうのが人情ってものじゃない!
義理と人情を秤にかけたってしょーがないのよ。

とゆーわけで、さっそく発見!


河童はいません

カッパドキア!
なんか、鳥の巣か蟻塚みたいに見えるけど、
これは正真正銘、立派な遺跡!
なんかよくわかんなかったんだけど、
誰かの隠れ家みたいなものだったようね。

久々に行った黒海で、
今までに見たことのない風景が見られて新鮮だったわ。


みーたーなー

でも、さ。
いったい、どのあたりが「見てはいけない」ものなの?
結局、最後までわかんなかったんだけど。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2007年04月27日 19:03

コメント

久しぶりの黒海!
が、一度カッパドキアを見つけると次から次へとカッパドキア関連を押しつけられて何度も行くことに・・・。

そう、見てはいけないものとはこの依頼の事だったのでは
・・・と、全部やった今思い知らされているウィルでした。

投稿者 うぃる : 2007年04月28日 20:12

ウィルさんの言うとおりだねー
確かにこの後軽く3往復位したなぁ・・・・

トルコのもじゃーなのがうようよ居るから、
黒海はあまり行きたくないんだけどねぇ

投稿者 ユーシス : 2007年04月29日 14:33

あそこは実物をみるとかなり感動しますです

投稿者 フォクト : 2007年04月29日 23:38

>うぃるさん
そんなに何度も続くんだ!
うぃるさん、うまいこと言うね!

>ユーシス
久々に行ったけど、相変わらずキケンだよねぇ。
あまり奥には行きたくないものだわ。

>フォクトさん
いいなー。
わたしも実物を見たいものがいっぱいあるなぁ。

投稿者 ナナリー : 2007年04月30日 02:09