« いわゆるひとつの“偉業”ってやつ | メイン | 船医の司祭はちょっと素敵? »

2007年05月31日

屋根まで飛んで?

とうとうチューリップバブルも終わってしまったわね。
みんなのシャボン玉は、ちゃんと屋根まで飛んだかしら?

…わたし?

わたしがたった一枚だけ手に入れた「球根取引手形」は、
これになったわ。


チューリップ印

まぁ、
単純にお金に換えられちゃうよりも、
こっちの方がわたしにはよかったかも知れないわ。

だってほら、今までイカリだったし…。
コレに比べれば、だいぶ、ね。

でも、ひとつ不思議なのがさ、
これって船部品が入ってるらしいんだけど、
どこにどうやって入ってるのかがわからないのよね。

いや、まぁ、
イカリよりは、だいぶ謎は少ないけど…。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2007年05月31日 18:47

コメント

壷だの杯?だのを棚に入れて空いたスペースに船部品を置くのでしょう。。

投稿者 F.G : 2007年06月01日 10:04

自分は早いうちに手形売ってしまいました。売らない方が良かったかも。ちょっと残念。

投稿者 クレア・エルンフェリト : 2007年06月03日 01:35

マダムはお皿とかフォークが並んでるのにしました。
すみっこのチューリップの浮彫りが可愛いわよね~。

投稿者 ちゃあ : 2007年06月03日 15:11

>F.Gさん
おぉ! そうすればメインフルリグドセイルだって入りそうだわ!
って、入るかー!!

>クレアさん
そこは悩みどころでしたよね。
わたしは、何があっても1枚は最後まで持っていようと決めてました。
…まぁ、1枚しか持ってなかったのですが。

>マダム
いいですよね、チューリップ!
これを壊してしまうのがもったいないので、
いちばん物の出入りが少ないだろうと思われる船部品入れにしたのです。
こういう、自己満足系レアアイテムはいいですねぇ。

投稿者 ナナリー : 2007年06月04日 18:11